こんにちは。
夫です。

続きです。

IMG_1317


IMG_1318

よし、組み立ては完成!
IMG_1319


図面で間柱を確認して、なるべく間柱にネジを打つようにします。

あとは真っ直ぐな垂直に計り、レールを壁に直に取り付けます。
新居に始めてネジを入れるので緊張しました〜
もちろんテレビ台、キャットウォークなどを想定して、一条工務店さんに下地を入れてもらってます。
IMG_1327

水平器Amazonで購入しました、770円です。




IMG_1330

ほぼ真ん中かな。
IMG_1331


覗いてみると左の穴は合っています♪
IMG_1332


え、完全にズレてます。
IMG_1333


こちらも同様に。
ここからが悪夢の始まりでした…笑
IMG_1334


右の穴はほぼ見えます、若干、下が被っているので補修が必要ですね。。
IMG_1335
ということは真ん中の穴2つがズレているということですね。。
ネジを取り付けようとしましたが、ハマりませんでした。

水平器を使っても平行を測るのは難しいですね。
壁に取り付けた吊り下げレールが真っ直ぐに付けれていなかったことが原因のようです。

とりえず、IKEAのカスタマーセンターに連絡してみました。
一度、外して吊り下げレールの付け直しを提案されましたが、
また、付け直すのは大変なので、どうするかは考えてみて、穴の位置を電動ドリルでずらす方法を取りました。

付け直しをする場合、壁の強度が減少するので、もしレールを取り直すなら開いた穴から2〜3センチは離して下さいとアドバイス頂きました。

つづく。


ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ