こんにちは。
夫です。

今日は我が家の階段について書きます。
少し前の記事にもオープンステアの事を記載にしているので、そちらも参考にして下さい。
IMG_2581
我が家は、オープンステアの階段を選びました。
リビングが広く見えることと、見た目のかっこよさで選びました。
また、リビングにミニ吹き抜けができるので、さらに開放感が生まれました。
やっぱりリビングイン階段のオープンステアは憧れますしね。

IMG_2590
色は、ビター(Bitter)にしました。
本当は、階段もホワイトウォールナットと同じ色にしたかったのですが、
ライト(Light)、レッド(Red)、ビター(BItter)の3色しかなかったので、ビターにしました。

実際には、ホワイトウォールナットとビターの組み合わせはいい感じです。
リビングの中でオープンステアのビター色が良いアクセントになりました。
階段にも、森のしずくのフロアコーティングをしてます。

IMG_2587
オープンステアのサイドパネルは「かすみ」ではなく「透明」を選びました。
視覚的に空間が広く見えるのと、何よりオシャレですしね。
「透明」にして正解でした。


IMG_2592
半吹き抜けなのでリビングが明るく、大変満足してます。
愛猫が階段を駆け上がったり、昼寝をしています(^^)


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ