こんにちは(^^)
妻です。

風鈴の全てが大好きですが、後頭部から眺めるふうりんは最高です♪
混ざり合った毛並みが美しい、三毛猫さんの醍醐味ですね
IMG_2980
今日は風鈴のパウチ(ご飯)について。

ふうりん、パウチ大好きです!保護主さんから「食べ過ぎるとお腹を壊してしまうので適量に」とお手紙を頂いたので基本はドライフードをあげていて、たまにウェットフードにしています。おやつは毎日少量を与えてます(^^)

FullSizeRender
普段、ドライフードだけをあげていると、災害のときに避難所で人間のご飯(ウェットフード的なご飯)を食べてくれないねこちゃんがいたという記事を読みました。
災害時は、ペットフードも手に入りにくくなると思うので、ドライフードもウェットフードも子猫のうちから食べ慣れさせておいて、バランスよく与えたいですね。パウチは水分補給にもなるし、日持ちもするし、持ち運びも簡単です。

FullSizeRender
風鈴が我が家にやってきて、Kal Kan(カルカン)のパウチ、離乳〜12ヶ月までの子ねこ用を与えています。


IMG_3095

これまでに、まぐろ味、チキン味、かにかま入りまぐろ味を食べました。
まぐろ味はゼリー仕立てになっており、美味しそうにあっという間に完食でした、まぐろ味は大好きです。
チキン味はとろみ仕立てでスープを美味しそうに飲んでいましたが、具が大きかったのか食べづらそうでした。だけど完食していました。
かにかま入りまぐろ味は、まぐろ味に加えてかにかまが入っていました。





IMG_2255
ごちそうさまの毛繕い
美味しかったね♪


ポチッとしてくれましたら励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ