こんにちは
夫です。

今日はダイニングテーブルの記事を書きたいと思います。

IMG_3977
大塚家具で「綾野製作所 ダイニングテーブル エクセラ〔EXCERA〕」を購入しました!
約23万円でした。
大奮発でしたが、セラミックの白い天板がとても良い感じで、高級感があり大変満足しています。

IMG_3981 

フローリングの「ホワイトウォールナット」に、
とても良く合っています。
購入して正解でした。

そもそも、我が家は白いダイニングテーブルを探しておりました。
しかし、白いダイニングテーブルは、傷や汚れがつきやすい。
家具屋さんで見た白いダイニングテーブルにもよく見ると
細かい引っかき傷がついていました。

そこで、見つけたダイニングテーブルが
セラミック天板の
綾野製作所さんの「エクセラ〔EXCERA〕」
でした。

このテーブルの天板の種類は6種類あり、どれもとても魅力的でした。
取り扱いのある家具屋さんには、展示品があります。
また、小さなサンプルも置いてあるので見ることが出来ると思います。

ちなみに、都内で取り扱いがある家具屋さんは
大塚家具、島忠にはあるみたいです。

脚の色は、ブラウンとナチュラルの2種類ありましたが、
フローリングの色の「ホワイトウォールナット」に合わせて、
ナチュラルにしました。

IMG_3988
いろんな家具屋さんを周り、比較しながら検討をしたので購入まで時間がかかりました。
しかも、オーダー後の生産だったので、さらに到着までにわくわくしながら6週間待ちました。


IMG_3990
すごく近くで見てみると黒い点があることがあります、
セラミックなので、焼いて生産しているので、
焼きムラがあり、一点物です。

IMG_3995
セラミックなので下記のメリットがあります。
・熱に強い
・キズや磨耗に強い
・汚れや水滴が染み込まない

デメリットは、
角に強い衝撃を与えると、角が欠けることがあるそうです。


IMG_7986




メーカーは異なりますが、椅子も大塚家具で購入しました。
このテーブルに似合う椅子を選びました。

椅子についてはまた別記事で書きますね(^^)


脚に反発素材のクッションをサービスで付けて頂きました。
丁寧に対応して頂きました!ありがとうございます(^^)
IMG_7978IMG_7979

参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します



にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ