こんにちは
夫です。

マキタ コードレス掃除機(CL107FDSHW)の掃除機を買いました!!
今日は、購入レビューの記事を書こうと思います。

IMG_6641
以前からマキタの掃除機が気になっていました。新居に引っ越し、猫を飼い始めてから猫砂がリビングに散らばるので掃除機を買い換えました。今まで使用していたものだと重量があり掃除をするのが大変でした。また、音も大きかったです。

下記のポイントに注目して掃除機を探していました。
・フローリングが傷つきにくい(モーターヘッドなし)
・軽量
・吸引力
・コードレス
・リーズナブル

そこで、ネットでも話題のマキタのコードレス掃除機を購入しました。


FullSizeRender
開けてみるとこんな感じです。
思っていたよりもコンパクトです。

軽量ばかりに重視して、肝心の吸引力が無ければ掃除機としての機能(役割)がないですからね。
結論から言いますと、こちらの商品は米粒も猫砂もちゃんと吸っていました。


IMG_6720
箱から出すと、全部で7点セットです。

充電式クリーナー
バッテリー、充電器付
取扱説明書
紙パックも10pcs付いてます

IMG_6726
バッテリーを掃除機に挿し、組み立てればすぐに使えれました。
布のパック(ゴミ入れ)が付いてますが、汚れると嫌な方は最初から紙パック(使い捨てのゴミ入れ)に換えるといいですね。

機械音痴の妻でも一人で組み立て、使用出来ました。


IMG_6730
はじめてみる掃除機に愛猫が少しびっくりしていましたが、遠目から見る余裕はあるみたいです。笑

IMG_6732
充電しています。赤いランプが点くと充電中です。

軽量で思っていたよりもパワフルで使い易く、購入して良かったです。



参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ