こんにちは(^^)
妻です。

IMG_7261
ひょっこり♡風鈴ちゃん


IMG_5728
給水器の前でカメラ目線のふうちゃん。


IMG_5229
はじめて見る給水器に恐る恐る近づくふうちゃん。


FullSizeRender
こちらは、慣れてきてから落ち着いてお水を飲んでいる様子です。

ふうちゃんは、給水器を使用するようになってから、ほとんどウォーターボウルを使わなくなりました。やはり流れる水を本能的に好むのでしょうか。たまにウォーターボウルでもお水を飲むので毎日新しいお水に取り替えています。


IMG_6986
こちらはピュアクリスタルの軟水化フィルターです。


IMG_7268
さて、1ヶ月ほど使用して給水器を洗っていると、(毎日、お水を替えています)フィルターがピンク色に変色していることに気づきました。

ネットで調べてみると、ピュアクリスタルの公式ページには、「水周りに生息しやすい菌がフィルターで増殖していると考えられます。ペットには全く害はありません。夏場には毎日水の交換、フィルターの洗浄を行ってください。」と書いてありました。猫ちゃんの健康には問題ないとのことですが、取扱説明書には1ヶ月が交換時期とあるので、今回フィルターを交換しました。

IMG_6987
フィルターが無くても、給水器として使用出来ます。
フィルターの効果は、猫ちゃんの毛や食べカスなどを取ること、イオニック(イオン交換樹脂)により水道水のマグネシウム、カルシウムを除去し、水道水を軟水にすることができます。ねこちゃんによりやさしい水になるんですね(^^)/
パッケージにも「下部尿路の健康維持に」と書いています。




IMG_7310
新しいフィルターを装着しました。半円タイプのフィルターをはめ込むだけです。

ふうちゃん、給水器が気になるのかお水替えの時でもやってきて隣で眺めてます。


IMG_7315
いつもこの位までお水を入れます。
少ないとお水もちょろちょろとしか出てきません。


IMG_5148
お水を沢山飲んでいつまでも一緒に居てね




美味しそうにお水を飲んでいる姿をupしてます(^^)v



YouTube
Twitter
https://twitter.com/nekohome2


インスタを始めました、ブログには載せていない風鈴の画像あります♪
Instagram
https://www.instagram.com/huurin0703/



ポチッとしてくれましたら励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ