こんにちは(^^)
妻です。


IMG_6682

ふうちゃんはこの椅子の布カバーが気に入っているのか椅子カバーでバリバリと爪とぎ代わりにしていますソファでは爪を研がないのですが何故かいつも椅子なんですよね。。。お陰で椅子カバーが可哀想なことになってきました。笑

以前、購入した爪とぎも使ってくれています
よーく風鈴ちゃんを観察していると、寝ていて起きた時に
のびの〜びと背筋を伸ばしながら爪とぎをするのが、好きみたいです。

そこで、飼い主は閃きました
「スタンドタイプの爪とぎを買えばいいじゃん。」


IMG_6668
スタンドタイプの爪とぎを購入しました。
アイリスオーヤマの「のびの〜び研げる猫のつめとぎ」です。




IMG_6670
幅35×奥行29×高さ69.5cm

つめとぎを裏返すと両面使えます。


IMG_6677
組み立て始めると、すぐさまやってくるおてんば娘


IMG_6680
寛いでる。。
ねこあるあるです(^^;;


IMG_6688
下の部分作れました。
山折り、谷折りを説明書を見ながら折るだけです。

まだ退いてくれないふうりんちゃん
可愛いカメラ目線をありがとう♡


IMG_6690
ふうちゃん、飽きてどこかに行っちゃいました。
土台が出来たらあとはつめとぎを差し込むだけです。


IMG_6691
完成


IMG_6692
箱が大好きなので入っています
本来の目的は「研ぎクズ入れ」だそうです


IMG_6693
夫がこうやって使うんだよとレクチャーしています(^^;;それを不思議そうに見るふうちゃん。笑


IMG_7275
興味を示してくれています!


IMG_7276
バリバリっ♪上手に使ってくれてます

のびの〜びと身体を伸ばせて気持ち良さそうです。
デメリットは、ダンボールで作られていて軽いせいか、愛猫が爪を研いでいる時にガタガタしてしまいます(^^;;

リーズナブルだったので後悔はしていません。
いっぱい使ってくれるといいな


YouTube
Twitter
https://twitter.com/nekohome2


インスタを始めました、ブログには載せていない風鈴の画像あります♪
Instagram
https://www.instagram.com/huurin0703/



ポチッとしてくれましたら励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ