こんにちは
夫です

今日は、
壁紙の汚れ防止シートについての記事を書こうと思います。

こちらの貼ってはがせる半透明タイプを壁紙に貼りました。
46cm x 5m 4500円くらいでした。ちょっと高い。。。
IMG_0771

下記の壁紙への用途で使用できるようです。
・汚れ防止
・ネコちゃんの爪とぎ防止
・お子様のイタズラ描き防止

猫を飼い始めた時に、壁紙への引っかき傷防止でこんな商品もあるんだと見ていました。
うちの猫は壁紙で爪とぎをしないので、とりあえずは様子見をしていました。
IMG_0772




貼った場所は、土間収納に貼りました。
土間は1畳サイズで、いつもはクロスバイク(自転車)とキャリーバックを置いています。
IMG_0930


自転車のタイヤの跡が知らず知らずのうちにこんなにも付いてしまいました(◞‸◟)
汚れはウェットティッシュで拭けばキレイになりましたが、
汚れ防止の為に「ギズ汚れ防止シート」を壁紙に貼りたいと思います。
FullSizeRender


下から46㎝の箇所を全体的に貼りたいと思います。
4箇所に分けて貼りました。 

貼る前は、こんな感じです。
ウェットティッシュで汚れを一通り落としました。
IMG_0666


最初にカットします。
ハサミでも切れますが、カッターで切りました。
カッターの方がまっすぐに切れると思います。
IMG_0926



IMG_0932


縦に空気を逃すよりも横に空気を逃しながら貼り付けていく方が上手くいきます!
ゴシゴシと力を入れてしないほうが良いです。
あまり力を入れずに空気を逃がしていくと上手くいきます。

横に貼っていくと斜めになってしまうことがあるので
貼る位置にマスキングテープ等で印を付けて置くときれいに貼れると思います。

貼ってはがせるタイプなので、
もし空気が入ってしまったり寄れてしまった場合は、その部分だけもう一度貼り直します。
何度か貼り直しましたが、粘着性は問題なかったです。
しかし、粘着力と壁紙の耐久性が弱くなってしまいそうなので何度もやらない方が良いかなと思います。
IMG_0933


まずは、お試しに1箇所貼れました!
IMG_0935


長い箇所も貼っていきます。
IMG_0667


近くで見るとこんな感じです。
IMG_0669


角にも折り曲げて貼ってみましたが、問題なく貼れました。
IMG_0672


IMG_0670


全体的に張りました。全部で4mくらい貼ったと思います。
IMG_0668


自転車を置いたら、こんな感じです。
IMG_0673


土間収納の壁紙には「ギズ汚れ防止シート」を貼っておくと良いと思います。

参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ