こんにちは
夫です。

皆さん知ってますか。
シロアリは、成虫になると羽アリになります。
家の中や周りで羽アリを見かけたら、要注意です。

玄関(家の中に)に羽の付いた大きなアリが居ました。
初めて見るアリでした。
えぇー、まだ新築なのにもうシロアリ!?と思いました。
玄関のシューズクロークのところに1匹だけいました。

IMG_1453




我が家の近くには林があるので、外から入って来たのかなとも思いましたが、
心配になり、ネットで「シロアリ」を検索してみると類似していました。

玄関ということもあるので、心配になり、念のため日本ボレイトに
LINEで問い合わせをしてみました。
日本ボレイトさんは、LINEで羽アリの写真を送ると
シロアリかどうかをLINEで回答してくれます。
返答はすぐにあり、結果はシロアリではないということでした。


迅速な対応で良かったです。
また、シロアリではなかったことに安心しました。

一条工務店はシロアリ対策をしているので今のところ問題はないかと思います。
一条工務店でも、10年目の保証延長のメンテナンス時には、防蟻処理をしているみたいです。


参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ