こんにちは
夫です。

今日は、IHラクッキングリルについての記事を書こうと思います。

ラクッキングリルでステーキを焼いてみました。

取扱説明書にステーキの焼き方が載っていないので自分で色々と試してみました。

今回は肉を入れる前に最初にオーブンの220度で3分温めました。
IMG_1608

焼く30分くらい前に冷蔵庫から肉を取り出し常温にしておきます。
今回は、厚さ1.5㎝〜2cmの黒毛和牛を買ってきました。
肉に塩胡椒を振り、オーブンに入れます。
IMG_1611

温度を変えずに片面を2分焼きます。
IMG_0830

裏返して、更に1分焼きます。
IMG_0833

最後にIHを止めて、30秒余熱でもう少し火を入れました。
合計3分30秒焼きました。

完成です!
IMG_0836

切った断面はこちら。
IMG_0840
ミディアムレアです。

今までで一番美味しく出来上がりました(^^)


参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ