こんにちは
妻です。

今日は、和風だしパックで豚汁を作ったので紹介したいと思います。

以前に紹介した二十五雑穀米と同じメーカーの「くまもと風土」さんのものです。





「ご縁のあご入だし」は、あごと五つのだし素材が配合されています。

・あご(飛魚)
・鰹本枯れ節 荒節
・枯れ鯖節
・煮干うるめ鰯
・香信椎茸
・利尻昆布
IMG_1776
だしパック1袋で味噌汁6〜7杯分が作れます。

分量の水を入れて、だしパック1袋を入れます。沸騰したら中火にして約3〜4分間煮出し、だしパックを取り出します。
IMG_1327


別の鍋で、ごま油を入れてごぼうを炒めます。炒めることで風味が増します。
IMG_1328


人参、豚バラを入れて炒めます。
IMG_1329


だし汁を合わせます。
IMG_1332


IMG_1334


豆腐を入れて火を通し、
味噌をときます。
IMG_1335

 
豚汁の完成です♪
我ながら美味しく出来ました(^^)
IMG_1338

和食以外にも、洋食や中華料理にも使えます(^^)
また、袋を破って中身をそのままふりかけて調味料としても使えます♪


参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ