こんにちは。
妻です(^^)

今日はピュアクリスタル軟水化フィルターについての記事を書きます。

新しいフィルターに取り替えました。 
1ヶ月をめどに、または被毛やカスなどの目に見える汚れが目立った時に交換しています。
取り替えた日を記帳しておくと目安になりますよ

このフィルターにより、水道水のマグネシウム、カルシウムを除去して軟水にしてくれるそうです。
IMG_2518



【ピュアクリスタル 公式HP】
https://www.p-crystal.jp/


上が新品
下が使用済み
色がピンク色に変色しています。
ピンク色の正体はバクテリアだそうです。
バクテリアは猫ちゃんの身体に害はないそうですが、見た目がなんだか気になりますね(・・;)
IMG_2517


公式ページをスクショしたものです。
IMG_2550


たまにポンプを分解して掃除をしています。
フィルター同様にバクテリアが付いているのでスポンジや綿棒を使い綺麗に洗い流します。
IMG_2520

綿棒で中を掃除しています。
意外と汚れていました(・・;)
IMG_2522

興味津々の風鈴ちゃん、気になるようです(^^)
IMG_2523

分解したポンプを組み立てます。
IMG_2525

IMG_2526

IMG_2527

IMG_2530

IMG_2532

出来上がりです♪
IMG_2533

フィルターは毎日水洗いをし、お水も取り替えて愛猫にはいつも綺麗なお水を飲んでもらいたいですね。
猫にやさしい水(軟水)を飲むことは下部尿路の健康維持に繋がります🍀
IMG_7310

 組み立て方や使用様子をupしています(^^)

YouTube
Twitter
https://twitter.com/nekohome2


インスタを始めました、ブログには載せていない風鈴の画像あります♪
Instagram
https://www.instagram.com/huurin0703/



ポチッとしてくれましたら励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ