こんにちは
夫です

10月1日から、Go To Eatキャンペーンが始まりました。
Go To Eatキャンペーンには、実は2種類あります。
①地域の飲食店限定のプレミアム商品券の発行
②食べログ等のオンライン予約サイトでのポイント付与(1人につき昼500pt、夜1000pt)

今日は、②のオンライン予約サイトでの付与についての記事を書こうと思います。


スクリーンショット 2020-10-04 23.36.31


オンライン予約サイトでの付与のキャンペーンは、食べログやホットペッパー等でGo To Eat対象店に予約して飲食すると一人につき昼は500pt、夜は1000ptのポイントが付与されるキャンペーンです。


ポイント付与条件には金額には関係がないようなので、夜一人1000円以下で飲食するとポイント還元分を計算すると実質プラスになってしまうことになるみたいです。
ニュースで「鳥貴族錬金術」が問題しされ、ポイント付与以上の飲食が必須になったようです。
実際、対象店で昼500円、夜1000円以下で飲食するのは難しいと思うので、我が家は、夜予約して一人1000円台で飲食する作戦で行こうと思います。

先日、近くのパスタ屋さんで夜に飲食して2人で2500円でした。
2000ptの還元があるので、実質約500円になったと思います。

オンライン予約サイトに載っているすべての飲食店が対象ではないので、行きたいお店が対象かどうか確認が必要です。

政府の公式ページは、下記になります。

 

参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ