こんにちは
夫です。


今回は他のハウスメーカーとの比較ではなく、すでに一条工務店で家を建てることを決めた方や現在、間取りを考えている方に向けて書きたいと思います。

お宅訪問が直接に質疑応答ができるのでおすすめですが、この記事を読んで少しでも参考になれば良いと思います。



我が家の良かった点
大きく分けて2つあります。


その1.
リビングと水回りを広く取りたかったので一階を広く取りました。総二階の方がコストは下げれますが、理想の形にして良かったです。

また、リビングイン階段も気に入っています。最初はおしゃれ優先でしたが、玄関に階段が続かないことから結果的に、愛猫の脱走防止にも繋がりました。

IMG_7958




その2.
そして、お隣のお家が近いお宅では階段吹き抜けおすすめです。一階がリビングだと、人目を気にして空けるのに躊躇してハニカムシェードが閉めっぱなしになってしまいますが、吹き抜け窓のハニカムシェードを開けるだけで、我が家では日中は電気をつけていないです。


IMG_6475


今回はざっと書きましたが、細かな良いところはまた書きたいと思います(^^)

参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ