こんにちは
夫です。

今日は水回りの洗面台についての記事を書きたいと思います。
我が家は妻の希望で水回りを広く取りました。

浴室を1.25坪タイプにするか、洗面台を広くするかで迷いましたが、
洗面所を広くしたので、浴室は1坪タイプになりました。

IMG_7966
我が家の洗面台はW222Lタイプ(大きい方の洗面台+左側にキャビネット)にしました。
i-smartの標準の洗面台のサイズは、2種類ありますが、大きな方を選びました。
広々としていて使用しやすいです。


IMG_7929
床は「CF4340(白の大理石調のクッションフロア)」を使用しています。


IMG_7971
奥で着替えが出来るように、洗面台と洗濯機置き場に仕切り(引戸)を設置しました。
引戸は鍵付きにしました。


IMG_7945
収納スペースが洗面台の上下と左のキャビネットにたっぷりあります。


IMG_7967
森のしずくで水回りもコーティングしてもらいました。
もうコーティングは落ちていると思いますが。。。


IMG_7927
鏡も三面張りになっていて、開けると収納スペースがあります。
中にもコンセントがついています。
私は電動シェーバを充電するのによく使用します。


IMG_7962
左右にコンセントが一つずつ付いています。


IMG_7938   

IMG_7941
因みに壁紙は「IC-2006」にしました。
小さいサンプルで見たときに少し派手かなと感じたのですが、問題なく洗面所にマッチしています。


IMG_8025
アップしてみるとこんな感じです。


IMG_7974
一階の浴室に床暖房のヘッダーボックスとリモコンを設置しています。


IMG_7978
会社に行く準備がスムーズにできるよう、洗面台の反対側にクローゼットを付けました。
スーツ、鞄、下着などを入れています。
洗面所にクローゼットを設置すると、浴室の湿気が気になるかなと思っていましたが、
今のところ問題なさそうです。
念の為に、除湿剤を置いています。

参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ