こんにちは。
妻です(^^)


IMG_9015
みなさん、開封後のキャットフードはどのように保管していますか。
以前から気になっていた、便利生活の真空保存庫と真空ポンプ(別売)を購入してみました。
お値段は合わせて、約1800円でした。
手動だからなのか、そんなにも高くないです。


IMG_9013
サイズはVL-2 容量1,800mlを選びました。
一番大きいサイズです。




IMG_9029
あけるときは、PUSHボタンを押すだけ
ワンタッチ・オープン

IMG_9027
真空保存庫の大きさは全部で8種類です。
届いてみると、購入したVL-2 容量1,800mlはそれほど大きくなかったので、
一番大きなサイズを選んで正解でした。

IMG_9030

IMG_9026
早速、愛猫が食べている開けたばかりのキャットフードを入れてみました。分包ごと入ったので助かりました。
いつもは食品用袋クリップ+ジップロックでキャットフードを保存していましたが、より酸化防止になると思います。
フードが酸化してしまうと、ニオイが抜けて食べなくなってしまいます(^^;;


IMG_9042
20回程プッシュするとポンプが重くなり、真空パックができた状態になります。
使用方法はすごく簡単です♪

用途は様々なので、お米やコーヒー豆も入れられそうです(^^)

しばらく使用してみて良ければ色んなサイズを揃えたいと思います。


参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ