こんにちは。
妻です(^^)


IMG_8944

みなさん、愛猫のデンタルケアはどうしていますか。
何をしたらいいのだろうと悩む飼い主さんは沢山いらっしゃるかと思います。

我が家では以前に紹介した「スカローデンタルジェル」と歯磨きおやつを併用しています。
(スカローデンタルジェルはワンちゃんやねこちゃんにお使いいただける歯磨きジェルです!動物病院で購入しました!)

IMG_8859

こちらの商品は「猫ちゃんホワイデント」です。

スティック状なので、手に持ったまま噛み噛みさせると、奥歯も含めた、全体の歯のブラッシングが出来ます。

できるだけ長く手に持つと与えやすいです。


IMG_8858

風鈴ちゃん、好んで噛み噛みしてくれます。歯磨きおやつはよく噛んでくれることが大事です。



IMG_9989

ねこちゃんは、ダンボールの空箱に入るの好きですよね(^^;;うちも好きなので少し遊ばせるのですが、ほったらかしにして置くと噛み始めてしまいます。(-_-;) プラスチックのおもちゃ(猫じゃらしの柄の部分など)も噛み噛みしちゃいます。

最悪、紙類は食べてしまったら便として排泄されますが、プラスチックの誤飲は大変危険です。

ダンボール(紙類)を噛んだり食べたりする理由として、お腹がすいてる又は、胃のむかつきを感じていることなどが挙げられるそうです。

噛んで欲しくないものを噛み始めたら歯磨きおやつを与えるのも一つの手ですね。
デンタルケアと言ってもおやつなので、与えすぎには注意です

猫ちゃんホワイデントを噛み噛みしている動画です(^^)



YouTube
Twitter
https://twitter.com/nekohome2


インスタを始めました、ブログには載せていない風鈴の画像あります♪
Instagram
https://www.instagram.com/huurin0703/



ポチッとしてくれましたら励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ