こんにちは
妻です。


IMG_9565

今日も可愛い箱入り娘。
IMG_9562

以前から気になったいたロイヤルカナンを購入してみました♪動物病院などでよく勧めている商品ですよね。知名度ありますが、お値段が少し高いです(^^;;
IMG_9511
「成長後期の子猫用」です。
成長前期の子猫用もあるのでパッケージを見てお間違えのないように。

我が家に来る前(生後2ヶ月半前)は、ロイヤルカナンの「前期の子猫用」や色んなフードを与えてもらっていたと思います。なので比較的、好き嫌いはないですが、成長が進むにつれてフードの食べつきが少しだけ悪くなってきました。前はなんでも食べたのに。
大好きだった種類のパウチを食べなくなったのは飽きですね💧今は別の種類のパウチが好きです。。

このように、愛猫の食事で悩んでいる飼い主さんはたくさんいらっしゃると思います。

フードの量も大切ですが、その子の体重を重要視した方が良いみたいですね個体差も様々です。

IMG_9514

「誕生から1年の間に、子猫はいくつかの成長段階を迎えます。それぞれの時期にどのようなフードを与えるかが、成猫期の健康にも影響を与えます。」と書かれています
IMG_9515
当たり前ですが、人間と同じでカロリーの高いもの、味の濃いものは、やはり美味しいと感じるものです。その分、身体に悪いものってたくさん入っていますよね。。

主食のフード選びは大事です。愛猫は、ずっと健康でいて欲しいと願います

IMG_9517 
子猫用ロイヤルカナンのフードは小粒です。
一先ず、少量を与えました。ペロリと平らげ、パッケージのフードの匂いをくんくん嗅いでおかわりを要求していましたよ(^^)

ちゃんと食べてくれたので安心しました。おやつ以外でこんなにもがっついてくれたのは久しぶりなので、思いきってフードを新しいものに切り替えるというのも一つの手ですね

新しいフードを食べさせるときは前のフードと混ぜてから与えるのが良いそうです。

我が家では、フードがたくさん余っているので、必然的にそうなってしまいますが。。💦
IMG_9521  
封を切ったロイヤルカナンは、真空保存庫に入れています。



IMG_9523
愛猫に合ったフード選びをしたいですね



もぐもぐ食べている様子をupしました(^^)



YouTube
Twitter
https://twitter.com/nekohome2


インスタを始めました、ブログには載せていない風鈴の画像あります♪
Instagram
https://www.instagram.com/huurin0703/



ポチッとしてくれましたら励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ