こんにちは。
妻です


IMG_0222
以前から気になっていた、こちらの部分の水垢がなかなか落ちませんでした。

我が家ではよく「激落ちポイポイ」メラミンスポンジを愛用しています。こちらの商品で大体のお掃除は解決するのですが、シンクの頑固な水垢汚れはダメでした。


IMG_0220
そこで、「ピカッと輝くシート」を購入してみました。


IMG_0221
・キッチンのシンク・蛇口
・調理器具
・食器の水切りカゴ
・洗面台
・お風呂の鏡
・シャワーヘッド
様々な用途に使用出来ます。


IMG_0233
開けてみました。5枚入りです。



使用方法は簡単です。ざらざらの面を水で適度に濡らし、ざらざらの面で汚れをこするだけです。


IMG_0226
※「細かいキズが入ることがある。あらかじめ目立たない場所で試してから使う。」と記載されています。


IMG_0227


IMG_0229
こすると白い泡がでてきました。
研磨力と洗浄力のW効果みたいです。
 
磨き終わったら、クレンジング成分が残らないように充分洗い流します。

流してみると、、、シンク全体は綺麗になったものの、気になる部分の水垢がうっすら見えます(´・_・`)

やはり、水垢には「クエン酸」なのでしょうか。

IMG_9315


IMG_0230
クエン酸をかけます。


IMG_0232
キッチンペーパーとお湯でパックしてみました。
1時間ほど浸しました。

そして、また研磨剤入りシートで磨きました。

水で洗い流し、拭き取ると、、、
IMG_0241
頑固な水垢が落ちました!!!
シンクと蛇口もピカピカです。


IMG_0259
Before & After

パーフェクトとまでは言えませんが、かなり落ちました。良かったです。


IMG_0252


IMG_6345
オープンキッチンはシンクがよく見えるので、常に綺麗にしておきたいです(^^)


参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ