こんにちは
妻です。

今日は、アイリスオーヤマの電気圧力鍋についての記事を書きたいと思います。

夫がどうしても電気圧力鍋が欲しいと言い始め、私はいらないよ〜と答えていたのですが、気づいたら我が家に圧力鍋が届いていました(・・;)

夫の言い分は、ポイントがあったからだそうです。また、色々と作って欲しいみたいです(^^;;

宝の持ち腐れにならないためにも、残りの硬かった牛肉を赤ワインで煮込んでみることにしました

先ずはフライパンで玉ねぎと牛肉を軽く炒め、圧力鍋に入れます。
IMG_0695

マッシュルームと赤ワイン、水、その他の調味料も加えます。
IMG_0700

そして、ビーフシチューに設定しました。
メニューはカレー、肉じゃが、角煮などがあります。その中から似たようなビーフシチューを選びました。
選択してスイッチON!

家電に疎い私でも操作が簡単でした♪

1時間ぐらいで、牛肉の赤ワイン煮込みが出来上がりました。
IMG_0704

食べてみると、昨日食べた硬いお肉とは思えないほど柔らかくなっていました(^^)
IMG_0706
牛肉の値段はピンキリですよね、肩ロース切り落としなどは安いですが、硬いです。。

そんなときはこの圧力鍋を使いたいと思います。
次回はビーフシチューとか作ってみたいです(^^)


参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ