こんにちは。
妻です(^^)

今日はペット用ブラシについての記事を書きたいと思います。

IMG_3348


こちらの記事は8ヶ月前に書いたものです。
合わせてお読みください。


ブラッシンググローブを毎日のように使用していると、ブラシの凹凸部分が取れてきました。消耗品ですね。。。

IMG_3696



コームにしようかと迷いましたが、気に入っていたので、また同じものを購入しました♪
また、ふうちゃんは手で撫でられることが好きなのでグローブタイプの方が良いかなと思いまして。
 
IMG_2921





右:新品
左:使い古し

半年目安で交換した方が良さそうです。
IMG_3697

少し撫でるだけでこんなに抜け毛が取れました!!毎日ブラッシングをしていてもよく取れます。
IMG_3699

軽く剥がすだけで簡単に抜け毛もまとめられます。
IMG_3701

三毛猫ですが、毛玉ボールの色はグレーになります
IMG_3703

いつも掃除機をかける前にふうちゃんのブラッシングを終わらせます🐱✨
IMG_3705


毎日のブラッシングは猫ちゃんの健康維持に繋がります🍀猫ちゃんが自分で毛繕いをすることにより、毛を沢山飲み込んでしまい毛球症の危険性もあります。

ブラッシングは愛猫にとって大事なことですね(^^)




YouTube
Twitter
https://twitter.com/nekohome2


インスタを始めました、ブログには載せていない風鈴の画像あります♪
Instagram
https://www.instagram.com/huurin0703/



ポチッとしてくれましたら励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ