こんにちは
妻です。

今日は「福岡県応援 福よか箱A (冷凍セット)」についての記事を書きたいと思います。

私は勝手に博多セットと呼んでいます。

FullSizeRender

お値段はクーポンを使って、3500円でした。

中身は、6点入っていました。すべて冷凍です。

①もつ鍋セット(もつ、スープ、麺、薬味)
②辛子明太子
③鳴海屋 いかめんたい 150g
④かさの家 梅ヶ枝餅
⑤あらい 博多一番どり 鶏の生肉 焼肉用 500g
⑥あらい 博多一番どり チキンカツ 50g


もつ鍋セットと辛子明太子は、必ず入っています。他の商品はランダムになります。

FullSizeRender
早速、辛子明太子を解凍して食べてみましたが美味しかったです。ご飯にもよく合います(^^)


FullSizeRender
もつ鍋を作りたいと思います♪



IMG_5477
スープを入れ、火の通りにくいごぼうから入れました。


FullSizeRender
モツ、キャベツ、豆腐、ニラなどの野菜を入れて、火が通れば完成です!

簡単ですごく美味しかったです(^^)

ごぼうが良いアクセントになっていました。







ikamentai


「③鳴海屋 いかめんたい 150g」は、そのままですがイカと辛子明太子の和え物です。

イカも柔らかく、とても美味しかったです。

ビールや日本酒によく合います。ご飯にも合います♪


FullSizeRender

「④かさの家 梅ヶ枝餅」は、あんこのお餅です。

梅ヶ枝餅というのは、福岡県太宰府市名物の焼き餅だそうです。

あんこを薄い餅生地に包み、鉄板に挟んで焼いています。

梅ヶ枝餅という名前ですが、梅は入ってません。

レンジで500wで50秒で食べられてとても美味しかったです。




チキンカツと鶏肉はまだ食べていませんが、食べたらまたブログに書こうと思います。

セットの内容としては満足です。普段と違うものを色々と食べられてとても美味しかったです。
お取り寄せセットにハマりそうです。また、機会があれば購入したいです。







参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ