こんにちは
夫です

今日は、反射板DIYについての記事を書こうと思います。
(一条工務店 i-smart 2019年入居 関東住み 26坪 太陽光なし)

前の記事で書かせてもらいましたが、当て逃げに遭い駐車場のブロックを破壊されました。。。

今後、同じようなことが起きないための対策として、駐車場のフェンスに反射板をつけることにしました。

反射板DIY

反射板の色は、ホワイトにしました。
レッド、オレンジ、ライムもありましたが、ホワイトの方が家の外観に合うと思いました。

フェンス用反射板の材料は、3点だけです。


フェンス用反射板の材料
・和気産業 Z-44 白色 約600円 ホームセンター
・固定金具  約300円 ネット
・ネジ 5Mx20 約100円 ホームセンター

反射板とネジは、近くのホームセンターで購入しました。

固定金具は、ネットで買いました。





反射板DIY2

このようにネジ止めをしていくだけです。

反射板DIY3


反射板DIY4

この隙間にフェンスの網目を挟み込みます。


自分で作った反射板は1セットで1000円ほどの費用がかかりました。


ネットでは一つ3000円ほどで売られていました。

自分で市販品を組み合わせて作ったほうが安いですね(^^)


反射板DIY5

フェンスに取り付けてみました。
ぴったりでいい感じです♪
これを3つ取り付けました。

反射板DIY6

強く締めると金具が歪むので、はずれない程度に締め付ければ大丈夫です。


反射板DIY7

これから事故が起きず、効果があることを期待したいです。


参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ