こんにちは
妻です

IMG_9802
今日は、芝桜についての記事を書こうと思います。
(一条工務店 i-smart 2019年入居 関東住み 26坪 太陽光なし)



昨年の春に植えた芝桜がまた咲いてくれました(^^)



昨年、駐車場の溝のところに20cmごとに植えました。

残念ながら1株枯れてしまいました。

枯れて隙間が空いてしまったので

近くのホームセンターで2株買い足して植えました。


枯れた原因は芝桜の苗の上に肥料が乗っていたか、

肥料を与え過ぎたからだと思います。

肥料は土の上に少し撒くだけで大丈夫です!






芝桜は、3月の下旬〜4月の上旬に店頭に並びます。

1株160円ほどで購入できます。

品種は、モンブランホワイト(白色)という品種です。



日当たりが良ければほとんど放置なので、ズボラな私でも育てられます(^^)v



youtubeにもupしました♪
良かったら見てください。


参考までに
ではまた

ご意見、質問ありましたら、
コメント、メッセージお待ちしております
メッセージは、メニューの「お問い合わせ」から
お願い致します


にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ